゚・:,。★つれづれ日記★,。・:・゚

アクセスカウンタ

zoom RSS 上司とやっぱり合わない

<<   作成日時 : 2011/02/20 22:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ふと、私はパワーハラスメントなるものを受けているのではと思い

下記項目について考察してみた。


【パワハラチェック項目@〜被害者編〜】

●過重なノルマを課せられている

 ⇒未経験のAir輸出を「3日でやれ」と言われ、ムリだから
  理解できないと言ったら2日延長してもらえたが、
   もう2日だけ延長して欲しいと相談したら「理解できない」
   と拒否されただでさえ忙しい勤務時間中に延々1時間ほどその議論を
  続けさせられ、結局こちらが相談を取り消すしかなかった。

 ⇒ようやく1ヶ月ほど経って慣れないAir輸出を回せる様になった頃
  海上輸入業務の人が急遽退社、別の会社で以前同じ業務をやっていた
  理由でその人が辞める1週間前に私が2人分の仕事をやる事が決定。
  しかも実質の引継ぎは賞味4時間くらい。
  やっぱり今回も、前任者の引継ぎ延長は当然の様に認めてもらえず。
  

●仕事を全く与えてもらえない
 
 ⇒いえ逆にどんどん仕事を与えられている、人が辞めていく事もあって・・・。
 

●「バカ」「グズ」「のろま」などの暴言を受けた

⇒「バカ」は数回言われた。
  例えば先週末の会議で、引き継いだばかりの海上輸入について
  必要なcostを聞いたらすかさず「バカ」と言われた。
  「おまえ」呼ばわりはしょっちゅう。これもパワハラ

  あと、次の朝が早いと話していた上司に冗談で「会社に泊まるという
  方法があります」と言ったら「お前じゃないんだよ」と一言。
  明らかに人手が足りなくて毎日22時くらいまで残業している私が
  どうやら好きで残っていると言わんばかりの不用意な発言。 


●「お前なんかいつでもクビにできる」などと脅された

 ⇒その上司のせいで人が辞めていってるから、人手不足なので
   それはまだない。


●仕事の範疇を超えて、人格を否定されたり傷つけられたりした
 
 ⇒人格を否定された事はないかなあ。
  ただ、「あなたはいつも応用ばっかり」と
  怒鳴られそれの何がいけないのか理解できない事はつい先週の金曜に
  あったなあ。
  そもそもちゃんと引継ぎ受けていないんだから、応用でやるしかない
  部分をなぜ認めてくれぬのか理解できない。
  そして「フォワーダーの素養があるんだから未経験でもAir輸出の引継ぎ
  3日で十分でしょ」と、当然の様に言い放った人が応用がいけないという
  理由で叱責する矛盾。

  

●人前で立たされて叱責された

 ⇒「人前で立たされて」はないけれど、叱責は過去に3回ほど。
  つい先週の金曜、 S/I代わりにI/Vを送って来た会社があって
  「なんでS/Iも貰わない??」と聞かれ
  「今までその様にやってきて、それで問題になったコトないです」と応えたら
  「あなたはいつもそう!応用ばっかり!!」(ココで初めて応用ばかりと言われる)
  む〜、そもそも全てのコレポン、彼にCC入れているので
  S/I貰っていない会社なんてざらにあるのだが。
  「L/C決済絡んでいるもんでそれが間違っていたらどうすんの!」
  いや、L/C絡んでいるものなんて今までになかったが・・・。
  「HAWB COPY入手次第すぐ客にチェックしてもらっているので」と
  答えると「面倒くせえなあ・・・」
  いやいやいや、今までそうだったけど!!  


●同じ話題でネチネチと何度もなじられる

 ⇒今は人手不足だから、そんな暇はお互いない。


●肉体的な暴力をふるわれた

 ⇒これもない。


●自分だけが無視されている

 ⇒これもないなあ。


●法律に触れる行為を強要された

 ⇒どんな行為だw
  思い当たることは未だなし。

これからは言われたコトは全て記録していくことにしよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上司とやっぱり合わない ゚・:,。★つれづれ日記★,。・:・゚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる