゚・:,。★つれづれ日記★,。・:・゚

アクセスカウンタ

zoom RSS 携帯小説「人間観察クラブ」 by イアム

<<   作成日時 : 2011/02/21 23:30   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

【あらすじ】

ある一通のメールから、一人の男の観察・報告をすることになった桃香。

その方法は…

『被験者達にはもちろん了解を得ております』


本人の許可を得た盗撮だった。


桃香と大人のイケメン男性のパソコン画面を隔てた奇妙な関係。


その先に待っているのは……。


【感想】

ある程度齢をとってしまうと、いろんなしがらみに出くわす。

そしてそれが当たり前になって、いろんな些細なことを

あきらめてしまうほうが楽で、そんな味気ない日常。

そんな日々にふと、ピュアな恋愛感情をシンプルに表現した

この小説に思いがけず出くわしてしまった。



最近は現実的且つ意外性あって、

どんでん返しありありの、精巧で巧みな

小説を好き好んで読んでいただけに

シンプルさがじんわり心に響く。


プロの小説家さんじゃないのにそれを感じさせない

話の進み具合に一番意外性を感じた。

なにより、小説をわざわざ買わなくても0円で楽しめるお得感。

ぐんぐんと、あっという間に読み進んでしまう。

幼稚な恋愛がしっかり正解を見つけ出して

後半は嬉しくなってしまった。


現実ではもちろん、こんな都合のいい事は起こらない。

でもそんなのどうでもいいと思わせるくらいのおもしろさ。

根暗な感情を持つ人物も登場せず、終始爽やか。

早く続編が読みたい。


PCからでも読めます。ここをクリック

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
携帯小説「人間観察クラブ」 by イアム ゚・:,。★つれづれ日記★,。・:・゚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる