゚・:,。★つれづれ日記★,。・:・゚

アクセスカウンタ

zoom RSS 震災から4ヶ月

<<   作成日時 : 2011/07/12 00:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像




台湾で売っているポストカードの画像。


ここ東京、私の小さな環境はというと、

はたからみたら以前と変らぬ日常に戻った。


ただ、原発直後に沖縄へ逃亡したフランス人は退社。

彼がなんの相談もなく辞めた事によって、しようがないという気持ちと

裏切られた感を多少なりとも共に感じ、時々彼の事をネタに同僚と笑い飛ばし、

時々「今頃どうしているかなあ」と話題に出し、仕事に没頭している。




私はこの4ヶ月間、被災した方々に対して心配はすれど祈らなかった。

十分人々の祈りが足りている気がしたから。

でも、この時期だからこそ祈り始めようと思う。


被災した方々へ。

どうか、心底辛い苦しみや想像を絶する悲しみの淵から少しでも離れ

前に進んでいけます様に。

生きられなかった魂、生きる事を諦めた魂も、非難の感情を向けられることなく

安らかに天に召されます様に。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
震災から4ヶ月 ゚・:,。★つれづれ日記★,。・:・゚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる